ひよついていくぜ!Come on!

趣味のブログです

Come On You Spurs

悔しい。

 

それだけ。

 

 

 

 

 

Liverpoolは本当に強い。

 

 

 

 

 

 

 

それを認めるしかありません。

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、これだけは言わせてください。

 

 

 

 

 

Tottenham Hotspurが大好き

 

 

 

 

 

 

 

今シーズンは本当に苦しいシーズンでした。

 

 

 

 

 

ケインをはじめ、離脱者が続出。

 

 

 

 

 

 

CLでは崖っぷちを味わいました。

 

 

 

 

 

 

 

けど彼らは諦めませんでした。

 

 

 

 

 

特にUEFA Champions League

 

 

 

 

第4節のPSVに勝利してから第5節のInter戦に勝利し勝ち点7でInterと並びました。

 

そしてカンプ・ノウでのBarcelona戦。

 

ルーカス・モウラの同点ゴールで引き分けに終わるとInterはPSVに引き分け、Spursがベスト16に進出。

 

 

ベスト16は簡単ではありませんでした。

しかし、ケイン、アリが不在の中、孫興民の大活躍、不動のCBヤン・ヴェルトンゲン、切り札フェルナンド・ジョレンテのゴールでDortmundに勝利し、セカンドレグでは復活のケインが決めDortmundを下しました。

 

 

ベスト8のManchester City戦

もちろん簡単な試合ではありません。

 

しかし、諦めなかった。

ファーストレグではエリクセンのパスから孫興民がラインギリギリのところでボールを持ち、決めました。

セカンドレグは打ち合いでした。

最後はVARに助けられたところもありましたがManchester Cityに勝利しベスト4へ。

 

ベスト4はReal Madrid、Juventusを下したAjax戦。

デ・リフトやデ・ヨングなど若手の活躍が目立つチームです。

ファーストレグは0-1で敗戦となり崖っぷち。

セカンドレグでも前半終了時点で0-3と絶望でした。

 

しかし、ここで美樹さやかのセリフを使うとするなら

奇跡も魔法もあるんだよ

 

奇跡を見せてくれたのは背番号27の彼でした。

 

ルーカス・モウラという男。

 

立て続けに2点を奪うと試合が動いたAT5分…

 

 

 

シソコからのパスにジョレンテがアリへ、そしてアリのスルーパスから最後はルーカス・モウラ

 

 

 

アムステルダムの奇跡が起き、Ajaxを撃破。

 

 

 

決勝はLiverpoolに0-2で敗れ、準優勝。

ビッグイヤーを手にすることは出来ませんでした…

 

 

 

しかし、何か可能性を感じさせてくれる試合内容ではあったと思います。

それだけに悔しい。

 

 

でも、この試合を通してさらにこのチームが好きになりました。

ありがとう、Tottenham Hotspur
f:id:hiyorippier:20190602064346j:image

 

 

 

 

 

でも、最後にこれだけは言わせてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2-0でLiverpoolに勝ったレッドスターって何?

 

 

 

ひよカム #8 終