ひよついていくぜ!Come on!

趣味のブログです

ピアーズゲーム ~新戦力とベテラン〜

今回のピアーズゲームは横浜DeNAベイスターズとの8回戦です。

 

まずは結果。
f:id:hiyorippier:20200213195308j:image

 

この試合は何とか逃げきれたという試合でした。

 

 

そんなこの試合のヒーローは新戦力とベテランだと思います。

 

まずはこの試合の投のヒーロー。

岡本洋介投手です。

スタッツがこちら。
f:id:hiyorippier:20200213195422j:image

失点したのは伊藤光選手に浴びた1本のみであとは悪くないと思います。

四球があったのはあれですけど優勝を目指すチームの中でこのようなピッチングは自信になるでしょう。

 

そして新戦力のピアース・ジョンソン投手も無失点に。

藤川球児投手は1失点を喫し、今季初失点となってしまいましたが何とか逃げ切りに成功という感じでした。

この時点で負け越しを食らってるDeNA相手にいい試合が出来ました。

 

 

 

続いては打ですが新戦力の2人、そしてベテランの1人です。


f:id:hiyorippier:20200213195729j:image

f:id:hiyorippier:20200213195719j:image

ルーキーの近本光司選手が先制点を呼び込むツーベース含む2本のツーベース。

ベテランの糸井嘉男選手の先制タイムリーを含むマルチ安打。

新外国人のブルーム選手も来日初タイムリーとなるツーベースを含む2安打。

 

まさに新戦力とベテランの融合だったのではないかと思います。

 

怪我をしている福留選手の代わりにスタメンに入っている髙山選手…

もっと打たせてあげたい…

 

 

一方のDeNAはこちら。

f:id:hiyorippier:20200213200019j:image


f:id:hiyorippier:20200213200030j:image


f:id:hiyorippier:20200213200047j:image

 

今季未勝利の井納投手を援護できることが出来ず、ここぞの場面で上位打線が打てずという試合になってしまいました。

下位打線が奮起したが惜しくも届かなかったというところでしょう。

 

そして現在の順位がこちら
f:id:hiyorippier:20200213200215j:image

2位と5ゲーム差の首位!

 

このまま首位で交流戦に入りたいと思いますがその前に伝統の一戦を1試合くらいピアーズゲームで取り上げられたらと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみにブルームって誰だよって思った方。

 

新外国人補強で獲得したので誰だよってなりますのでご安心を。笑

 

それでは今回はこの辺で

 

ひよカム#24 終