ひよついていくぜ!Come on!

趣味のブログです

ピアーズゲーム VS広島 1回戦

はい、ヒヨリッピアーです。

 

 

 

今回は前回のブログでも言った通り、阪神優勝させる企画として私がベストゲームだと思った試合をピックアップするピアーズゲームです

 

第1回の今回は広島東洋カープとの1回戦です

 

まず結果がこちらとなっています
f:id:hiyorippier:20200212005450j:image

 

私的にはこの試合で本塁打を打っている大山悠輔選手がこの企画のキーマンだと思います

 

と言いつつ4番はマルテ選手ですけどね。笑

 

 

それではまずは阪神の打撃スタッツです


f:id:hiyorippier:20200212005613j:imagef:id:hiyorippier:20200212005619j:image

見事にキーマンに挙げた大山選手が猛打賞の活躍。さらには先制のスリーラン。まさにこの試合の打のヒーローでした。

正捕手の梅野隆太郎選手も2安打1打点の活躍。

先発の西勇輝投手も自援護となるタイムリーを放ちました。

 

あれ?おかしくない?9点なのに打撃スタッツは8点じゃん

 

って思った方いますよね?

 

 

 

 

 

実はホームスチールがあります。笑

と言ってもダブルスチール的なことですけどね

 

2回表の西投手の第1打席で仕掛けました

ツーベースで出塁の糸原健斗選手、梅野選手のヒットで1,3塁とチャンス拡大

スクイズと迷ったんですけどアウトになるくらいならと思って仕掛けていきました。

これもあり結局1イニング5得点の攻撃となりました。

 

 

そして投のヒーローは文句なしで西勇輝投手です。

スタッツがこちら
f:id:hiyorippier:20200212010344j:image

広島打線を4安打無失点に抑える好投でした。

実は調子が不調だったので完封いけるかなって不安でしたけどそこはエース。

無事に抑えることが出来ました。

 

 

一方、完封に倒れてしまった広島打線のスタッツです。
f:id:hiyorippier:20200212010640j:image


f:id:hiyorippier:20200212010650j:image

 

西川龍馬選手が猛打賞、長野選手が1安打を放ちましたが他がこの日は元気がなく西投手の前に無安打。

 

投手陣はご覧の通りです
f:id:hiyorippier:20200212010843j:image

先発の床田投手が6失点、2番手の今村投手が3失点と阪神打線を抑えることが出来ませんでした

1回は1人もランナーを出さなかったということもあり投手戦になるかなと思いましたが床田投手を攻略することに成功しました(これって攻略って言うのか?)

 

 

 

無事に開幕7連勝を達成してます(証拠は次回のピアーズゲームで)

 

 

それでは今回はこの辺で

 

 

最近の濱岸ひよりを見るという日常は最高だ!

ひよカム#22 終