ひよついていくぜ!Come on!

趣味のブログです

忘れない 決して忘れない

ヒヨリッピアーです。

お久しぶりです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まさか同じ日に発表になるとは思いもしませんでした…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずはサッカーの話題から。

 

 

サガン鳥栖に所属するフェルナンド・トーレス選手が自身のTwitterで引退を発表されました。

 

アンドレス・イニエスタ選手と共に日本にやってきた名選手の1人。

記憶に残る選手の1人です。

 

引退を聞いた時、私は「日本に来てくれてありがトーレス」と思いました。

 

私はモンテディオ山形サポーターですのでもしかすると天皇杯で戦える機会があるのではないかと思ってました。

結局、トーレス選手加入後に山形と鳥栖は対戦することはありませんでした。

 

1回は見てみたかったな…

 

 

またトーレス選手に関しては感動秘話もありましてそれはAtlético Madridに在籍していた時でした。

 

「もしかするとトーレスは日本に来ていなかったのかもしれない…」と思ってしまった時もありました…

 

 

もし私がその立場なら怖くて何も出来なかったと思います。

ガビ選手達の応急処置のおかげで助かった命だと言ってもおかしくは無いと思います。

 

まだ見てない方がおりましたらぜひ見てもらいたいです。

YouTubeさんの方に動画があります。

 

 

トーレス選手のラストマッチは奇しくもイニエスタ選手の所属するヴィッセル神戸との試合。

 

現地で見ることは出来ませんがDAZNの方で全力で応援したいと思います。

 

Atlético Madridから始まった現役生活、お疲れ様でした。

サガン鳥栖のアドバイザーとして始まる第二のキャリアも応援していきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続いては日向坂46

 

ひらがなけやきデビュー時から長濱ねるさんとダブルセンターとしてひらがなけやき当初から引っ張ってきた柿崎芽実さんが卒業を発表されました。

 

この事を知ったのは学校の帰り道でした。

親から電話が来て話を終わったあとにTwitterを開いたらたまたま目に入ってきたのがこの事でした。

奇しくもこの日は千葉ロッテマリーンズの球団創設4500勝が達成された日でその瞬間が訪れる2時間前の19時くらいの時でした。

 

その事を知った時、何も言葉が出ませんでした。

帰り道だということもあり泣くことは避けようと思いました。

しかし、我慢できませんでした。

 

実はと言うと、芽実とは同世代なのですが本当に同い年なのかと信じられませんでした。

 

卒業発表はいつ来るか分からない。

 

けどいざ来ると寂しい。

 

この事を痛感した日でした。

 

私は1度握手したことはあるのですがとても可愛らしかったという印象が心に残りました。

 

けどもっと行けばよかったと後悔してます。

 

後悔するなんて嫌だ。

本当ならこう思いたい。

 

でもなぜだろう。後悔しか出てこない気がする。

 

私事にはなるのですが高2の時、体育祭で着てたTシャツの背表記を芽実の名前にしてました。

 

その事もあるからなのか。

どうしても後悔が残るのだろう。

 

 

 

トーレス選手の引退も芽実の卒業も同じ時に知りました。

 

 

 

その時、私が聞いていた曲はTrySailさんの「azure」という曲。

 

 

 

 

忘れない 決して忘れない

ここからは違う道でも

振り向かないで歩き出す

どうか君も まっすぐに

 

 

 

 

 

この歌詞がいつもより心に刺さりました。

 

 

トーレスにはトーレス

芽実には芽実が

決めた道がある。

 

 

 

 

 

私たちに否定することなんて出来ない。

 

 

 

 

 

残りの サガン鳥栖フェルナンド・トーレス 日向坂46の柿崎芽実 を全力で応援する。

 

 

 

 

ただそれに尽きます。

 

 

 

 

 

 

ありがとう、トーレス

ありがとう、芽実

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ひよたんお大事に

またひよたんの全力の笑顔を見たいです

 

ひよカム #10 終