ひよついていくぜ!Come on!

趣味のブログです

アルペディオ

2019年も残りわずかとなりました

 

今年も様々な出来事がありましたがその中でも今回は

 

ヒヨリッピアー大賞2019

をやりたいと思います!

 

主にこちらです!

  • 円環の理賞(大賞)
  • 野球ベストゲーム賞
  • サッカーベストゲーム賞
  • 音楽賞
  • ありがとう賞
  • バラエティ賞
  • 名言賞

こちらの7つです!

 

それじゃ下から行きましょう!

 

まずは名言賞

 

名言賞は…

 

タピオカはいいんだよ〜

ゼロカロリーだから

 

ということで欅坂46藤吉夏鈴さんがブログで書いたこの言葉が名言賞でした

 

ちなみに調べたところ、ゼロカロリーじゃないそうです

 

でもゼロカロリーだと思うんですよ

 

美味しく食べればゼロカロリーなんだから!

(長沢菜々香参照)

 

タピオカは本当に美味しいですよね

 

ということでタピオカに今年ハマったヒヨリッピアーが選んだ名言賞はこちらでした

 

 

ちなみに抹茶好きなんで抹茶+タピオカは至高です

 

 

 

続いてはこちら

バラエティ賞です!

 

日向坂で会いましょうだったり欅って、書けない?でもたくさんの面白シーンが生まれましたがその中でも1番好きだったのが


f:id:hiyorippier:20191228190518j:image

タルタルチキン!

 

ということでひなあいの宮崎回で丹生明里さんがチキン南蛮の問題で残したこのシーンでした!

 

あれはね

春日さんの贔屓→このちゃん→タルタルチキン!

で成り立つ名シーンですからね

 


f:id:hiyorippier:20191228190503j:image

 

 

でもこのタルタルチキンの反響もすごいことになってますからね

タルタルチキンっていう料理名で出してくれるお店無いのかね。。。

 

あったら教えてください

 

 

にしても丹生ちゃんは癒される存在ですね

 

 

 

さて、気を取り戻して続いてはありがとう賞です

 

こちらは3名選びました

 

1人には絞れないの

 

 

ということで1人目は

 

筒香嘉智選手/タンパベイ・レイズ

 

来季からレイズに移籍する筒香嘉智選手

ハマの主砲として球団最年少の200号 、今季はサードでも出場など今季のベイスターズ2位に主将として導いてくれました

 

そんな若き大砲がメジャーに行くというのは寂しさもありますが彼の挑戦を応援したいと思います!

レイズでも輝け横浜に輝く大砲!

 

 

 

2人目は我らが千葉のレジェンドです

 

福浦和也コーチ/千葉ロッテマリーンズ

 

今季限りで引退した福浦和也選手

試合終了を告げるファインプレーには痺れましたね

 

ちなみにこの福浦選手の引退試合なんですが

先に言いますと

 

ヒヨリッピアーの野球ベストゲーム賞でもあります!

 

引退試合、勝利した上にさらに福浦選手のファインプレー

 

最高しか出てこないやつや!

 

千葉一筋、2000本安打も達成

まさに俺たちの誇りと言うべき選手でした!

 

 

3人目は

 

柿崎芽実さん/元日向坂46

 

ということでこのブログでも一度お話しましたが今年で卒業された柿崎芽実さんです

 

柿崎さんは宮田愛萌さんと共にぶりっ子ツートップでした

 

ひらがなけやきの頃はセンターも務めるなど活躍されてました

 

同い年の活躍というのは私の中でも嬉しいことです

 

卒業発表された日はまさに元Atlético Madridやサガン鳥栖フェルナンド・トーレスさんと同じ日だったのでダブルショックを受けたことは今でも覚えてます

 

でも、私はこれからの柿崎さんの将来を応援したいと思います

スノプリは永遠だから

 

 

 

 

ちょっと飽きたと思うのでここで最近のヒヨリッピアーです

 

星のカービィのアニメにハマりました

 

カービィがアニメ放送されてたのはまさに私が生まれた頃なんですよね

 

名言迷言がいっぱいあってかなり好みです

 

興味あったらぜひ見てみては?

 

 

 

 

というわけで戻ってきまして続いては音楽賞です!

 

音楽賞は…

 

Cage

 

ということで日向坂46の東村芽依さん、金村美玖さん、河田陽菜さん、丹生明里さんが歌われている曲です

 

 

始まりの語りの部分が特に好みです

 

伴奏も雰囲気があって本当にいいんですよね

 

あとは丹生ちゃんは癒されますよね(2回目)

 

ちなみに他に候補としてDA PUMPさんのP.A.R.T.Y~ユニバース・フェスティバル~と日向坂46のドレミソラシドで迷ってました

 

 

ユニバース・フェスティバルはジオウの映画見てハマりました

ドレミソラシドは普通にハマりました

 

でもその上を言ったのがCageということになりました!

 

 

続いてはサッカーベストゲーム賞

 

今年も名試合は沢山ありましたが私が選んだのは

 

UEFA Champions League18-19 semifinals 2nd Leg

Ajax 2-3 Tottenham Hotspur

 

です!

 

あの試合は本当に奇跡と言っても過言ではありません

(ちなみに18-19は昨シーズンですが試合自体は2019年に行われてるので候補対象です)

 

ルーカス・モウラ選手のハットトリック、痺れましたね

 

ホームで0-1で負けてアウェイに乗り込んでも前半終了時点で2-0のビハインド、つまり合計では

Ajax 3-0 Spurs

なんですよね

 

残り45分、まあ絶望ですよね

最低でも3点取らなければ勝てないという試合になってしまいました

 

素直に諦めましたよ

 

でも奇跡ってあるんだなって思いました

 

本当に最高の試合を見れた事に喜びを感じます

 



f:id:hiyorippier:20191229233440j:image

本当に今年の最高の試合でした!

 

 

 

それでは最後

大賞でもある

円環の理賞

です

 

円環の理賞は…

 

濱岸ひよ…

 

 

ひよカム #18 終